カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
292位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:抽象思考
全てはシステムの中で動いています。

自分のシステム
社会のシステム
自然のシステム

その中で、言わばルールの中で物事は展開されています。

私たちは無意識にその中で暮らし、それにリアリティを感じ生活しています。

それらは私たちに良い結果を生み出すこともありますが、大抵はそれに踊らされ、苦しむことが多いです。

自分の周りに取り巻くシステムは何なのか、それに気づくことが第一歩です。

それに気づけば、自分がこれまで何に踊らされてきたかがわかる可能性があります。

自分の中で何々がしたいという欲が起こった時、そのシステムがどう作用したのか。

次はどうすればその枷から逃れられるのかの戦いが始まります。

そして次のレベルは自分でシステムを作ることです。
これは狭い意味では自分の新しい習慣を作るようなものでもあります。
広い意味では強固な社会インフラを作り出すことまで範疇に入ります。

気づいて、次に抜け出る、そして最後は作り出す。
自分の世界が変わって行く瞬間です。
関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2017 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。