カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
292位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:雑感
自分が将来何になりたいのか、自分の目標を壁に貼るという行為があります。

私は若い頃これをほとんどしたことがありませんでした。

何かストイックな感じがしたからです。

今改めてその行為について考えてみると中々効果があるものと思います。

言葉にはその言葉自体世界を持っていて、周りをその方向に引っ張るという特性があります。

その張り紙を毎日見ることで自分の今必要とされていることがはっきりし、その方向を常に明るく灯すという効果です。

今日それを思ったのは、机においてあった備忘録「カードを提出」というメモを目にしたからです。

これは非常に小さな目標で、ようを足せばゴミになるものです。

それを自分の将来の目標という大きな事柄に対して掲げれば、それが達成する長い年月に対してそのメモというか張り紙が作用します。

メモも張り紙も本質は一緒ということです。
関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2017 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。