カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
292位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:潜在意識
私たちはテレビのCM を見て何かを買わなきゃという衝動に駆り立てるられることがよくあります。

居ても立ってもいられなくなるのです。
このままでは税金や保険金をいくら払わなければいけなくなるとか、将来こんな不幸が待っているなど、煽られてしまうとその次にしなければいけない行動を限定されてしまうのです。

消費税が将来10%になるから
家を早く買わなければいけないとか、車を買わなければいけない。

買わなければ損になります。不幸になります。

これはテレビのCM に限りませんが、「不幸スイッチ」を無意識に頭の中に埋め込まれているように感じるのです。

このままでは損だ、このままでは不幸になるというスイッチです。
これをオンにさせられると私たちはそれを回避しようという行動に駆り立てられます。
しかし残念ながらそれが企業の思う壺となってしまっているのです。

家は賃貸でいいと思っていた人が家を買わなければいけないか待つかということを常に頭の片隅に置かせられてしまう、それだけでも住宅業界にとっては大きなアドバンテージです。

このような例は探せばまだまだあると思います。
関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2017 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。