カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
611位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:潜在意識
人間は物事を行うのに意識を使います。

当たり前のことですが、何かをしようという意志が必要です。

しかしその意識、特に顕在意識だけではたくさんのことができません。
常に一つの動作に気を取られることになるからです。

そのため、多くのことを同時にするためには潜在意識を活用するということが重要になります。

といっても我々は無意識に潜在意識を活用しています。
一例としては車の運転がそうで、何も考えなくてもアクセル、ブレーキなどたくさんのことを同時にやってのけています。

要点は、この潜在意識の活用をより効率的、効果的に行うことでより質の高い仕事をこなすことにつながるのです。

そのためにはやはり習慣力、つまり一つのことを無意識に落とし込むまでの継続的に練習していく力が求められるのです。

イチローがあれだけのヒットを連発するのにも膨大な練習時間を背景に無意識にバットを繰り出していることに違いありません。

継続は力なり。
継続は無意識活用への道と言えると思います。
関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2017 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。