FC2ブログ

カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
690位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:未分類
人間は言葉を使う生き物です。
自分の感情を言葉に表す訳ですが、いつしか我々は言葉に左右されている、とも言えるのではないでしょうか。

私たちは無数の言葉とそれに付随した、すなわちアンカリングされた情景を頭の中にいれています。

目の前にいる人の言葉以外にも自分の言葉にも関連してその情景が現れるのです。

面倒くさい、やりたくない、などの言葉はこれまでの無数のやりたくなくなる状況を頭の中に描き出します。

やりたい、楽しいなどのモチベーションをアップさせる言葉にを聞けば、それまでにうまく行った経験や他人のサクセスストーリーが脳裏に現れるのです。

これが正に前向きであれという理由なのだと実感するわけです。

また自分の周りも常に前向きな人がいれば自分の状況も好転するでしょう。

だから前向きな人の周りには前向きの人が集まり、後ろ向きな人の周りにはネガティブな人が集まる、これもまた納得できることです。
関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2018 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。