FC2ブログ

カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
482位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:雑感
前回 他人のお金の価値観、それに関して自分がすべきことについて書きました。

自分自身が変わることが手っ取り早いということでした。

しかし他人を変えるという方法があるのも確かです。

勝間さんはこの手の内容には触れていません。

苫米地先生はまさにこの手のスペシャリストです。

、ということでこの本。

年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方年収が10倍アップする 超金持ち脳の作り方
(2008/06/14)
苫米地英人

商品詳細を見る


他人にお金を払わせるのに相手の価値観を変える、ということについて書かれています。

「情報をコントロールさえ出来れば、物の価格も簡単にコントロールできる。」

「情報的依存状態を作り上げる。そのためには繰り返す、希少価値を付加する、権威付けをする」

などなど。これも著書を読まれればハッとさせられることばかりです。


つまり価値観を操るすべというか立場になれば他人のお金や労働に対しての価値観さえも変えることができるスゴイ考え方のようで、おそらくアマゾンやグーグルにはこの手のエキスパートがあの手この手の策略を練っていることでしょう。


しかしながら、このブログはあくまで自己啓発がテーマです。

個人的にはまずはイヤイヤでなく、すすんで働き蜂になれるよう自己改造を行い、今のグループから頭角を現すことを第一の目標に頑張ることが私のお勧めです。

関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2018 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。