カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3107位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
429位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:twitter
ツイッターは自分の世界を表すということを前回書きました。

自分の波長に合うもの、納得できる人をフォローすることで自分にとって快適な空間がTLに現れるということです。


それを逆に利用しようというのが今回の話です。

人間は前向きな言葉を見聞きすると、徐々に前向きになってきます。
逆向きな意見の中にいるとネガティブになり、懐疑的にもなってきます。

それでツイッターのフォロワーをポジティブな考えの人のみ集めていく、と言うことです。

自分より、「この人ちょっと能天気だな」くらいがよさそうです。

ネガティブなことを発言したり、その人にとってだけのことに対して不満を述べるような人は積極的にフォローから外します。
他人の不満も自分の不満に重ねてしまう傾向があるためです。


それを続けていくと、自分にはちょっと能天気すぎるくらいのTLになってきます。

それを眺め、その中で意見を言うようにしていきます。

気に入るフレーズがあればRTします。一言付け加えてのQTでもいいでしょう。

その中で自分の実生活がどう変わっていくかを見ます。


実社会では仕事場でネガティブなことを連発する人がいてもその人をおいそれと消すことは当然できません。

ツイッターではできます。ですから自分にとってプラスになるような世界をつくり、その中で暮らすようにするということを提案します。


関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2018 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。