FC2ブログ

カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
3344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
482位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:雑感
ブログもツイッターも先駆けで歩んでいった知的ブロガーの足跡を追うことができる便利な道具だと思っています。

ブログは読書や論文のような紙媒体とも似ているのでもちろんそうなのですが、

ツイッターは特に歩んだ足跡の感じが出ています。

思ったことを述べるだけではありません。

書いたものだけでなく、彼らが読んでなるほどと感じた記事やつぶやきを簡単にリツイートできます。

彼らの手の痕跡だけでなく、目、思考の痕跡が残ると言うことです。

それによりその先駆的ツイッターが何を考え、どう行動するのかが直接的にも間接的にも感じ取ることができるように思います。

タイムラインにたくさんのツイッターの足跡がみだれ、そして古いものがかすんで消えていく様もいとおかし。


この舞台は昨日娘に読んでやった「ヘンゼルとグレーテル」のパンくずをイメージさせます。

自分の足跡もだれかがたどるのでしょうか・・・・
関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2018 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。