カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
611位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:雑感
人は変化が嫌いです。



今日の仕事の予定を立てたのに急な仕事を言い渡され、予定変更を余儀なくされた。

これまで紙での情報伝達だったのに会社のペーパーレスのためすべてメールになった。

いつものコーヒーBOSSが売り切れで仕方なく●●●にした・・・

ペースを乱されると機嫌が悪くなる、特に自分もそうです。

まだ自分は若いのだから対応力があるなどと思っていましたが、30代も半ばになるとけっこう頑固な自分に内心びっくりします。

今回は逆に考えてみます。

よい習慣を身につけて、それが乱されるとペースが乱れるようにするというやつです。

なんでもメモる、これはかなり身についてきました。
オーストラリアに来て2年になりますがこちらに来てから拍車がかかったように思います。

メモや手帳がないと不安になります。

朝活、これはまだできていないんですがこれを推奨する人は多いですね。

朝のすっきりした時間に頭を使う仕事をするのが最高で、ジョギングなど運動にもうってつけ。

・・・・いつかやってみます。

なんでも3週間続ければ習慣になると言います。
理由ははっきりとはわかりませんが

男女が付き合って3日、3か月、3年が節目、でしたっけ。これと関係あるのかな?

筋トレを4週間続けたのですが、腰痛がおこり中断していたら身につきませんでした。

よい習慣を続けるために気合いの問題と言うよりもやり方、やらざるを得ないような状況にするのがコツなんでしょうか。

思いつくのは他人に公言して、怠けると恥ずかしい思いをする、とかですかね。

30日で人生を変える 「続ける」習慣30日で人生を変える 「続ける」習慣
(2010/11/11)
古川 武士

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2017 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。