カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
611位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:雑感
部下はいつも思います。
「なんでこんな雑用ばかりやらせるんだ。やる気も出ないよ。」

上司はそれを見て考えます。
「こんな雑用をまともにできないようではとても重要な仕事は任せられない」

そしてその雑用をきっちりこなせなければいつまでも自分が上司になれない、というわけです。

このスパイラルから抜け出すためには雑用を完璧に仕上げる必要があります。
それで信用を得て、より重要な仕事をゲットする。


まずこのことに気付くためには上司の視点を知らなければいけません。異なる視点をもつことの重要性はよくブログにでてくることなのですが・・それだけでやる気が出れば苦労はしない、ですよね。

自分も含め、そのモチベーションはなかなか上がりません。

一見重要でないことをするのにモチベーションを高めるための工夫として「自分をだます」ことが有効かもしれません。

脳内物質の観点からモチベーションを高めるという本は最近良く出てきました。参考になりそうです。

脳内物質仕事術脳内物質仕事術
(2010/10/28)
樺沢 紫苑

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2017 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。