カテゴリー


フリーエリア

このサイトでよく使う用語解説のページ Twitterボタン
Twitterブログパーツ

あわせて読みたい


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


FC2カウンター


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
4364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
611位
アクセスランキングを見る>>

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

DATE: CATEGORY:速読
このブログでは速読の目の考察がメインになっており、読者の中には
「理屈は抜きにしてとにかく速読したい!!」
という人も多いのは当然と思います。

そこで、とにかく一冊の本で習得を目指せそうな本を挙げます。

わらし仙人の30倍速読術

図解!あなたもいままでの10倍速く本が読める

のどちらかです。

私はわらし仙人の右脳速読とフォトリーディングは少し方法が違えど同じ原理を用いていると考えています。

ということでどちらか一冊を読み込み、実践してみる。

どちらも一文字一文字にこだわらず速く目を通すことで、運がよければソフトフォーカスでの周辺視野優位に至ることができるはずです。

理屈っぽくないところがとっつきやすく、手っ取り早いといえます。
関連記事
スポンサーサイト

興味のある記事は目次ページでお探し下さい。Evernote、手帳術、メモ術、速読、記憶術など。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ナマケモノでも短時間で本を速く読めるようになる速読法


ぜひ、あなたも本を速く読めるという心地よい感覚を味わってください。マニュアルの中身、読むとどんなスキルが得られるかを少し紹介しますと  忙しくても1日1冊以上、本を読むことができる力が短期間で身に付く  本の内容がしっかりと頭に残り、記憶に定着する  短


ブログ内検索

最近の記事

全記事(数)表示

全タイトルを表示

リンク

プロフィール

avit(アビット)

Author:avit(アビット)
30代 男

RSSフィード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

copyright © 2017 30代からの知的生産・Evernote・ノート術・手帳術 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。